マッチョになる3つの法則

ただやみくもに、トレーニンするだけではマッチョにはなれません!

間違った知識では、逆にケガをしたりするなど、逆効果になってしまうことも・・・

 

次の3つの法則を知れば、あなたも自宅筋トレだけで、無理なく効率的にセクシーな筋肉質ボディを手に入れることができます!

 

あと「筋肉ライク」をご覧のあなただけにお伝えするマッチョになるための「+α」もありますのでぜひご覧ください。

実はこの+αのおかげで私は細マッチョになれたのかもしれません。

 

それでは、おさえておきたい3つの筋肉法則+αをどうぞ!

1.筋トレ

そんなのわかってるよ!という声がきこえてきそうですが、実は間違った方法で筋トレをしている人がいます。

この間違った筋トレ方法、疲れるだけっだったり、ケガをしたり、関節や筋肉を傷めてずっと筋トレができなくなたりと、本当に厄介なことになることも。

ぜひ、この「筋肉ライク」で基本のトレーニングメニューを正しい方法をマスターして、最小限の努力で怪我なくセクシーマッチョになってください!

私の場合、6つのトレーニングメニューを正しく実践したことで、無理なく、怪我なく細マッチョになれました。

私の実践した6つの厳選メニューと正しいやり方をこちら「筋トレ方」のページからごらんください!

 

2.栄養と食事

栄養も、マッチョになるのに超重要な要素の1つ!

実は、筋トレだけしても筋肉自体は太くなりません。

筋トレだけして、栄養(筋肉の材料)を取らないと、メチャクチャもったいないですよ。

 

また、セクシーマッチョを目指すのなら、普段の食事も気を付けたいことがあります。

ただ、世間一般のダイエット法のように食事制限をしては、辛いですし、食事の楽しみがなくなってしまいます。

私の場合、食べることが大好きなので、極端なダイエットのようなやり方はしませんでした。継続することが大事なので、無理な食事法はこの「筋肉ライク」ではおすすめしません。

 

それでは、細マッチョになるための「栄養と食事」のページはこちらをご覧ください。

 

3.休息と超回復

これも、またマッチョになるためには欠かせない重要な要素!

しかし、この「休息」一番おろそかにされがちかも。

 

実はこの休息ですが、マッチョになるためには理想の休息時間があるんです。

休息時間が短ければ、オーバーワークになり、ケガや筋肉が太くなるどころか、やせ細ってしまう原因に。反対に長すぎれば、「超回復」という筋肉が成長する絶好のタイミングを逃してしまい、以前の筋肉のまま・・・

 

そんなマッチョになるための重要法則3つ目、「休息と超回復」についてはこちらのページをご覧ください。

 

4.+α(プラス アルファ)

詳しくは+αのページでご覧ください。