リバウンド!?残念な結果に・・・

自宅トレだけで約2年間、せっせと「筋肉ライク」流を実践して、憧れのボディを手に入れた私でしたが、悲しいかな、残念な身体に逆戻りに・・・

なぜ、そうなってしまったのか?

今回のブログでは、そんな経緯をお伝えしていきたいと思います。

 

プチマッチョ → メタボ体型に・・・

始めに「筋肉ライク」流でプチマッチョになった時の身体

自宅トレだけでマッチョに

その後約3年、逆戻りになってしまった身体

あれ、メタボに戻る?

これは、やばいです(-_-;)

 

プチマッチョだった頃(上画像)から、3年後にメタボ体型(下画像)に。( ;∀;)

 

いわゆる「リバウンド」の様にすぐ元の体型に戻ったわけではないんですが、結局メタボ体型に逆戻り。「筋肉ライク」流で徐々にスレンダーマッチョになったのが、逆にメタボ体型に戻るのもも徐々にでした。

 

この3年の間、実は「筋肉ライク」流の実践をしていませんでした。

それは何故か?

仕事のストレスで精神的に参ってしまい、モチベーションがあがらず筋トレをする気になれず続けるのを辞めてしまっていたんです。

 

せっかく2年間でコツコツと築き上げたプチマッチョの身体も、さすがに3年間なにもやらなかったらこのざまになってしまいました(-_-;)

 

まさに、「継続は力なり!」ですね。

 

格言通り続ければ、必ずマッチョになれます。でも、反対に続けなければ、元に戻ってしまうという事を実感するハメになりました。

 

さて、その後はどうなったかというと・・・

 

仕事の役職をおろしてもらい、給料はさがりましたがストレスも軽減。

そして、再びモチベーションが戻ってきたところで、「筋肉ライク」流自宅トレを再び実践開始!

 

そして現在は、再び始めてから約2年経過しました。

さて、その結果身体はどうなってしまたのかというと・・・

 

この結果は、また次回のブログでお伝えします。

お楽しみに!

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。